突然の寒さ到来に全くついていけていないオノマイです。先日相方ぺちかと冒険とイマジネーションの海へ合同展FUN!vol.2の打ち上げに行ってきました。世の中が自粛モードになってから全く行けてなかったので久々のスタァにはぁはぁしました。ありがとうございます。頑張ってよかった。

インスタ女子みたいなことしてみる

最近は1月の展示に向けて作品をためている最中です。次は和風系なのでお着物を中心に描いているのですが、、、世の中のおしゃれな方々の和洋折衷な着方が本当もうすんごい大好きでして。伝統的な着方ももちろん素敵ですし残していくべき芸術だと思いますが、こうして今の若い世代が新しい形で受け継いでいくのもとてもいいなと思うのです。お着物コーデ、本当天才。

アンティーク着物やデザイン着物アカウントをフォローしまくって毎日ニヤニヤしているわたしですが、自分で着る勇気はないので代わりに猫達に着てもらうつもりです♪1月は福猫の隠れ家というわけで、招き猫を中心に出すつもりです。

やる気が感じられない招き
デニム着物とダッフルコート

オノマイが創造するお着物コーデの猫達、是非楽しんでいただけたらと思います。どんどん目つきが悪くなっていってる気がするわたしの絵の猫様達。

先日、大好きな猫写真家、いこねこさんが参加されている写真展に行ってきました。この方の撮る猫さん達は何というか本当に…丸い!まん丸!するにめちゃくちゃかわいいのです…好きな写真も大きいのが見られて良かった…個展とかやらないかな…

1月の企画展が終わったら、次は3月に横浜中華街のKANARIA719様で開催の「3月のワガママ猫と騎士団長」という企画展に参加いたします。騎士とか羽根帽子とかの企画展あったらいいのに…とボソッと行ったら採用してくださいました笑。ありがたいことに言い出しっぺはメインビジュアルを担当させていただく予定です。

お着物コーデや騎士に羽根帽子。たくさん趣味全開の猫さん達を創造できて2021年は楽しい年になりそうです。

【福猫の隠れ家】
■2021年1月13日(水)〜1月25日(月)※火曜休 (錆猫ギャラリー/吉祥寺)
■時間:12:00〜19:00 (初日14:00〜/最終日は17:00まで)

【3月のワガママ猫と騎士団長】
■2021年3月20日(土)〜4月11日(日)※金土日のみ (KANARIA719/横浜中華街)
■時間:13:00〜18:00 (初日14:00〜/最終日は17:30まで)