福猫の隠れ家展のDMが完成しました。なんと今回私が作らせていただきました。企画展のDMなんて恐れ多いものを気軽に「やりましょうか?」とか言ってしまった私、今思うと結構な勇気でした。印刷がいつもお願いしているところでやってもらってとても綺麗なので、見かけたら是非もらってください♪以前絵を購入してくださった方やDMご希望だった方にはお送りさせていただきます。欲しい方や置いてくださるギャラリー様是非お声がけくださいませ。

さて、またコロナのやろうがめんどくさいことになってきています。ですので1月の展示も気軽に来てね!とは言えない状況です。。皆様無理のない範囲でお楽しみいただけたらと思います。通販もありますので♪

そうそう、前々回の展示「猫又縁日」に来ていただいたらしいフランスのジャーナリストさんがオノマイのことを記事にしてくださいました。いろいろご質問いただいて、それに応える感じで。作家がこんなことではいけないのですが…私は自分語りが苦手でして。素晴らしいのは私の絵ではなく猫なのだということが伝わっていれば嬉しいです笑。

記事はこちらから↓

質問にお応えしたのは1ヶ月前くらいだったのですが、先日突然Instagramがフランスの方にフォローされまくったのに驚いて調べたら掲載されていました笑。大変ありがたいです。嬉しい。フランスの皆様わざわざ英語に直して連絡くれるの優しすぎます。いつか行ってみたい芸術の都。

フランスの方々に絵の通販ができないかとたくさんお問い合わせを頂いたので、何か方法はないかと模索中なのですが…何分海外通販のことに関しては全くの無知でして…お勉強します。って思ってたらどうやらminneが海外通販対応しているらしいと知って、なんだと!?となっております。間に代行会社を挟んで代行購入してくれるみたいですね。なので作家側も代行会社に送るだけなので特にこちら側で関税や送料の計算しないで済むようです。minneにしてみようかなと。1月の展示が終わって里親様が見つからなかった子達は引き続きminneで販売しようと思います。開始したらまたこちらやSNSでご報告します♪

来年の展示状況ですが、現在のところ錆猫ギャラリー→金糸雀719さんを行ったり来たりになりそうです笑。また新天地にも挑戦していけたらと思っております。引き続き見守っていただけたら嬉しく思います♪どこかで個展も視野に入れたいなと思い始めている私です。

皆様コロナのやろうに負けずに頑張っていきましょう♪

桃イケジョ

2021年オノマイ 展示情報

【福猫の隠れ家展】
■2021年1月13日(水)〜1月25日(月)※火曜休 (錆猫ギャラリー/吉祥寺)
■時間:12:00〜19:00 (初日14:00〜/最終日は17:00まで)

【3月のワガママ猫と騎士団長】
■2021年3月20日(土)〜4月11日(日)※金土日のみ (KANARIA719/横浜中華街)
■時間:13:00〜18:00 (初日14:00〜/最終日は17:30まで)

【GWの猫と荊棘(いばら)の王子展】
■5月中開催予定 (KANARIA719/横浜中華街)

【錆猫ギャラリー企画展(猫テーマ)】
■7月中開催予定 (錆猫ギャラリー/吉祥寺)