またまた大変ご無沙汰しております。オノマイです。でへへ

ずっとほぼ引きこもりでお仕事しているわけなのですが、すごい元気です。皆様いかがお過ごしでしょうか?やっと規制が緩んだと思ったらまた強まりそうな雰囲気ですね。コロナしつこいですね。しつこいと嫌われるってわかれ。

さて、昨日久しぶりに中華街のギャラリー、金糸雀719さんまで展示を見に行ってきました。二つの企画展同時開催という大変豪華な仕様でした♪

「7月の猫と王子展」タイトルからして絶対好き。個性的でイケメン&イケニャンばかりが勢揃いでした。

あやぞうさんの作品相変わらずめっちゃ可愛い

一つ上の階では「ミニ原画展」が開催されておりました。こちらも個性的で可愛い&かっこいい作品がずらっと並んで大変圧巻。

すでにお持ち帰りされてる作品も…!
鹿山日登美さんのニャンコたちほんとふわふわ〜

今回から通販も開始されたようで、即完売情報が多数!見られなくなってしまうかもと思い大急ぎで行ってきました。猫と王子展の方は会期終了まで見られますが、ミニ原画展の方はその場でお持ち帰りも可能ということで、まだ見てない方は早めに行ったほうがいいかもしれません。

ちなみに金糸雀719さんはコロナ対策しっかりされておられるので安心して展示を見ることができます♪中華街もいつもとは比べ物にならないくらい人がいない汗。それでもその辺を懸念されておられる方は、是非通販を利用してみてはいかがでしょう〜♪

あ、そうそう。今回有名作家さんが参加されていたということで、その方目当てで来てくださったが列をなされていたようです。すごー!でも絵の購入って基本先着順ですよね…あとで抽選対応してくださったみたいですが、その際ギャラリー様側に失礼な態度を取ったりされる方もいたようで大変傷ついておられました。

よしみんな、よーく考えてみよう。ギャラリー様にあたる=作家さんが恐縮して気軽に企画展に出づらくなる=好きな作家さんが展示に出る回数が減る。そう、イベントと一緒です。好きな作家さんの作品を手にする機会が減ってしまいます。誰もいい思いをしません。特に企画展となりますと、その作家さんだけを優遇するわけにはいかず、全員平等です。どう対応するかは出来る限りギャラリー様にお任せしましょう。意見をいうのは全然いいと思いますが、言葉選びや態度は少しだけ気にしていきたいものですね。

さて活動再開の8月、錆猫ギャラリーで開催される企画展名が「猫又縁日」に決定致しました。猫又だけでなく妖怪もありです♪夏っぽいですなぁ♪DMの画像をいただきましたので貼ります↓ 夏だー!花火だー!

有名な猫作家様ばかりなので大変緊張する…

9月のキャメリッシュで開催の相方ぺちかとの合同展ですが、タイトルは「FUN!vol.2」になりそうです。しかしこの時期に人を集めるようなことをしていいものか悩んでいますのでコラボメニューは無くなるかもしれません…是非やりたいんだけどなぁ…その辺も含めておそらく8月後半にはアナウンスすると思いますので見てやってくれたら嬉しいです♪

それではまた〜

【オノマイ展示情報】

2020年8月5〜17日 猫又縁日(錆猫ギャラリー/吉祥寺)
2020年9月16〜10月5日 ぺちか・オノマイ 二人展(FUN!vol.2)(GALLERY&CAFE CAMELISH/六本木)