「COMITIA146」
(日程)2023年12月3日(日)※入場にはカタログ購入が必要です
(時間)11:00〜16:00
(場所)東京ビッグサイト

約5年ぶりのイベント参加です。友人と隣接のサークルでござんす。今まで合同サークル参加はありますが、個人では初となります。一般参加される方々はどうぞ宜しくお願い致します。

コミティアでマニアックなコピー本を出してみたいとずっと思っていたのですが、時間と技術が伴わず結局簡易冊子に落ち着きました。富士山かっこいいな?と気づいてからの旅や食べ物の記録みたいな冊子です。このために描き下ろしたキャラクター富士山ネコのフジのアクスタも作ってみました。

今回サークル数が多いということで4階に配置されました。ちょっとめんどいけど暇だったら来てみてね。

さて引っ越し作業が忙しく思いっきりスルーしてしまいましたが…梅猫庵で開催された「梅猫WonderLand」お越しいただきました方々、誠にありがとうございました!作品も全てお迎えが決まりまして嬉しい限りです。どうぞ可愛がってやってくださいませ。

今回新たにブラシを改造して質感がよりざらざらになるようにしたりと新たな試みをした作品。和紙と相まって大変良い感じになりました。

無花果をもらった時に思いついた作品です。カササギってなんでこんなに綺麗なんだろうか。

ワンダーランドがテーマなのでドラゴンを描こうと思ったのですが、水族館へ行ったのもあって、シードラゴンことタツノオトシゴにしてみました。タツノオトシゴは龍が海に産み落としたコという意味だそうで。空に帰っていただこうと飛ばせてみました。

ファンタジー系のものを描く時は騎士が描きたくなる。イケジョ騎士です。まばゆい。

梅猫庵様では次回は2025年に企画展に参加させていただく予定でございます。

【2024年展示予定】

「さびねこちょっと多め展」
(会期)2024年1月10日(水)〜1月22日(月)※16日(火)休廊
(時間)12:00〜19:00(※最終日15:00まで)
(場所)錆猫ギャラリー(吉祥寺)

「阪神百貨店8階グループ展」
(会期)2024年4月※詳細決まり次第

「ネコ絵描きオノマイ個展#4」
(会期)2024年4月24日(水)〜5月5日(日)※水曜〜日曜・祝日のみ開催
(時間)11:00〜18:00(※日によっては22:00まで)
(場所)ピカレスクギャラリー(参宮橋)

「ネコ絵描きオノマイ個展#5」
(会期)2024年11月29日(金)〜12月15日(日)※金土日のみ開催
(時間)11:00〜17:00
(場所)watagumo舎(愛媛県久万高原町)