真夏の暑すぎる異常気象の中、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。今回初めての抽選での作品購入でございましたが、皆様の優しさに助けられスムーズに行うことができてほっとしております。(あれこの間も同じこと書いたな…

ゆっくりじっくり作品を見ていただいたり、たくさんお話しできて嬉しかったです。わたしの個展の特徴だと思うのですが、作品の話よりもネコ話に花が咲く笑。それが本当に楽しい。自分の作品はあまり語りたくない人間なので、(作者の制作イメージが強すぎるとお迎えされた時にそのうちのコになりきれない気がしているので…)是非今後もご家族ネコさんやお友達ネコさんのお話していってください。あとできれば画像も見たい(癒し)

今回も県外・国外からもわたしの個展をスケジュールに入れて来てくださった方々もおられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

足を運んでくださった方々、SNSで見てくださった方々、通販をご利用いただきました方々、作品をお迎えしてくださった方々、そしてフリュウ・ギャラリー様、皆様本当にありがとうございました!この経験を糧にこれからもネコ最推しで頑張って参ります。

久々の釘打ち作業で次の日筋肉痛になりました。

数点だけご紹介↓

今回のメイン「炎陽」

額装家さんに削ってみないとどういう模様が出るかわからないという木材を使用して製作していただきました。招き猫だけど決して手を高くはあげることのない彼女たち。いい性格してます。

晩春

親分だ浪人だと会場でガヤガヤされていた彼。実はお着物に私の大好きな富士山がいます。こちらも額装家さんに額を作っていただきました。

Aquilegia

アキレギアの何個かある花言葉の中で「愚か」というのがあります。少し上に方に飾って見下してもらってくださいと説明していました。

Echinops

エキノプスにも花言葉の中に「傷つく心」というのがあります。もうおわかりですね。

アキレギア・エキノプスはシリーズものみたいな感じになりました。同じお家に行くことになってます。今までにない極太額で額装家さんに製作していただきました。超かっこいいです。

天鼓

今回このコだけ私の元へ帰って来ました。2日目の時点でこのコを残しみんなお家が決まったのですが…次の日から天気が大荒れ笑。ギャラリーオーナーさんと残っちゃってる龍神が荒ぶってる…と話していました。

何件かお問合せもいただきましたが、ギャラリー経由での通販点数に制限があり、今回はその中にこのコを入れておらず。。またどこかでお目見えすることもあるかと思いますのでその際は是非♪

搬出の際は盛大に雷鳴らしてくれました。そしていざ連れて帰るときは雨も風もやんでいるという。いいコです。

次回展示は10月。その企画展参加で今年の展示は終了です。来年は1月錆猫ギャラリー様の企画展からスタートし、参宮橋のピカレスク様で5月に個展を予定しています。

ではでは。また秋にお会いしましょう。

「梅猫WonderLand」
(会期)2023年10月27日(金)〜11月8日(水)※月曜・木曜休廊
(時間)11:00〜18:00(※最終日16:00まで)
(場所)ギャラリー来舎・梅猫庵(梅ヶ丘)

「さびねこ多め展」
(会期)2024年1月10日(水)〜1月22日(月)※16日(火)休廊
(時間)12:00〜19:00(※最終日15:00まで)
(場所)錆猫ギャラリー(吉祥寺)