またもコロナの煽りを受けた会期となってしまいましたが、直接足を運んでくださった方々、通販をご利用いただきました方々、SNSで拝見してくださった方々、そして大変な時期に開催を決定しご対応くださった金糸雀719様、誠にありがとうございました。

今回はじめてメインビジュアルを担当させていただき、ポスターを見て来てくださったお客様もたくさんおられた様で大変嬉しく思います。作品も全て通販が始まる前に里親様が見つかり、大変ありがたく存じます。

ではでは今回の作品をご紹介。

メインビジュアルで使用していただいた「ワガママ猫と騎士団長」今回こちらの絵は金糸雀719様に寄贈という形をとらせていただきました。なので、金糸雀719様にいらっしゃる猫社長にちょっと種類と毛色を寄せて描いています。↓

「Rider」ライダーです。その名の通り。和風騎士を描くつもりでデザイン考えていたら、和風騎士って…ただの馬に乗った武者だわ…となりました(●´∀`●)せっかくなので猫科揃いにしてみました。どうしても枠をつけたくなくて、額ではなく木製パネル仕様になりました。和紙の作品です。↓

Rider

「黒騎士」黒い騎士ってワクワクしますね?ダークサイド的なミステリアスさが出せていたらいいなと思います。↓

「白銀の騎士」しろがねの騎士です。わかる人には一発でバレましたが背景のお城は、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城がモデルになっています。わんこはボルゾイです。足が長くて本当にかっこいいわんこ。↓

白銀の騎士

「Blue」普段日本猫を描く事がほとんどの私ですが、騎士や王子に合うイメージナンバーワンはロシアンブルーだと思っています。↓

一度騎士だらけの展示をやってみたかったので、その夢が叶って本当に嬉しかったです。またどこかでこういうのできたらいいなと思っています。羽根帽子とか。

さて、次の展示ですがそのまま金糸雀719様にお世話になります。

【GWの猫と荊棘(いばら)の王子展】
会期:2021年4月23日(金)〜4月25日(日)、29日(木)〜5月5日(木)
時間:13:00〜18:00(初日14:00〜/最終日17:30まで)
場所:アートギャラリー金糸雀719(横浜中華街)

今回もオノマイの在廊は全日ございません。また、オノマイは新作2点のみでの参加になります。今回も人気作家さんがたくさんおられる様ですので初日は抽選や入場制限が発生するかもしれません。お出かけの際はご注意くださいませ。今回の企画展が終了致しましたら次回は夏!ちょっと開きます。個展に向けて作品たくさん貯めます♪まだまだ大変な時期が続きますので、みなさまどうかお体に気をつけてお過ごしください。

錆猫ギャラリー企画展(猫テーマ予定)】
会期:2021年8月13日(金)〜30日(月)
場所:
錆猫ギャラリー(吉祥寺)

オノマイ初個展】NEW!
会期:2022年2月23日(水)〜28日(月)
場所:錆猫ギャラリー(吉祥寺)

久しぶりの純喫茶。クリームソーダ美しい。