直接足を運んで下さった方々、SNSで見てくださった方々、初日雨の中列んで下さったお客様、作品をお迎えくださった里親様方、ご一緒してくださった作家様方、そしてギャラリーオーナー様本当にありがとうございました!

では簡単にですが今回の作品の説明です↓

ツタモミジです。葡萄の紅葉した様子ですね。いつも仲良くしてくれている友人からご実家の葡萄を頂きまして、大変美味しかったので描きました。洋装の彼の装飾も葡萄があしらわれております。深まる秋、紅く染まる世界には黒い毛並みが良く映えます。今回1番の大物。

オオモノです。8キロ超えは免れないわがままボディのネコを抱えた彼女。妖艶さを出したくて暗い絵にしたのですが、スパンコールっぽい帯に負けて顔が沈むのが嫌だったのでお顔にライティング入れさせてもらいました。不思議な妖艶さに仕上がったかなと思います。衣紋の抜き具合がこだわりです。

毎朝のわたしの状況です。起こされる時間の太陽の位置によって季節を把握するようになりました。ネコの朝、本当早すぎだろ。

見にくるだけで入るわけではない。それがネコ。水嫌いなのになんでお風呂見にくるんだろ?今回このコだけ手元に戻ってきました。来年の個展でまた出すかもしれません^^

ふわふわの夢を見てから、きっと蹴られて目を覚ますパターン。うちのネコさんは人類の脚の間で寝る派なので、こうやって横に寝てくれるネコさん羨ましいです。以前は顔の横で寝てくれる時もあったのですが…寝てる時何かしたかな私…

以上となります。ネコと一緒に過ごす時がテーマということで、ネコ×ネコの組み合わせが多くなりました。大半の方々には親子に見えるようですね!私にはパートナーに見えます♪いろいろな見え方があって楽しい。

さて、これにて今年のオノマイ展示は全て終了致しました!誠にありがとうございました!!2022年は初個展から始まり、調子に乗ってたくさん予定入れすぎましてちょっと疲れました。。なので2023年はもう少しゆっくり、余裕を持って動きます。冬と夏に個展1回ずつ、秋頃に企画展1回。そのくらいの予定です。展示会数を少なめにする代わりに、たくさん作品数出せたらいいなと思います♪

次回は、2023年2月22日スタートのオノマイ個展でお会いしましょう♪

【オノマイ個展「NEKO#2」】
(会期)2023年2月22日(水)〜2月27日(月)
(場所)錆猫ギャラリー(吉祥寺)
(時間)12:00〜19:00(※初日14:00〜/最終日17:00まで)

【オノマイ個展「NEKO/#3」】
(会期)2023年8月4日(金)〜8月9日(水)
(場所)フリュウ・ギャラリー(千駄木)
(時間)12:00〜19:00(※最終日15:00まで)