こんにちは!オノマイでございます。滞り癖のある私ですので、早めの最新情報は是非TwitterInstagramでご確認ください。

まずは、猫の展覧会ご高覧誠にありがとうございました!以前から作品が欲しくて今回お迎えいただいた里親様や個展から気になって足を運んで下さったお客様もいらっしゃったようで、大変嬉しく存じます♪

今回ライブコマースのお客様もいらっしゃったようでして。海外では流行っているようですが、ここは狭き島国JAPAN。長い時間滞在されますと他のお客様のご迷惑になってしまい、公式通販を待ってくれているお客様もいらっしゃいます。また作家側としてもあまり気分がいいものではないので…今後はギャラリー様とお話してできるだけ禁止にしていただこうと思っています。ギャラリー様によっては海外への通販も可能かと思いますので、できるだけ公式を頼っていただきます様何卒宜しくお願い致します。

そんなわけでして次の展示がなんと明日から始まります。↓

【animal2022】
(会期)2022年5月25日(水)〜5月31日(火)
(場所)文房堂ギャラリーカフェ(神保町)
(時間)11:00〜18:30(※最終日17:00まで)

こちらは「 ANIMAL2022」という本に掲載される作品を展示販売するというものです。Tシャツも作成するとのことでしたが、こちらは辞退させていただきましたので、私は新作原画1点のみでの参加です。

このアートブック企画、参加するか実はとっても悩んだのですが…憧れの文房堂さんでも展示会がついてくるというので、そっちメインの意識で参加を決めました。文房堂さんでは一度額装をお願いしたことがあるのですが、ギャラリーカフェもいっつも美味しそうなケーキすごいんだぁ…もし行かれる方々は是非お茶していくといいと思います。

神保町は純喫茶も多いので、街歩くだけで楽しいしね!

さて、実は迫っている展示がもう一個↓

DMデザイン担当しました

【ちび猫ノスタルジア】
(会期)2022年6月15日(水)〜6月27日(月)
(場所)錆猫ギャラリー(吉祥寺)
(時間)12:00〜19:00(※初日14:00〜/最終日17:00まで)

こちらは仔猫メインの企画展です。懐かしい思い出などがテーマです♪あったねぇこんな事ってなってもらえたらと思います♪

先日、人様の個展を見に北鎌倉&鎌倉へ行ってきました。激混みのメイン鎌倉と違って北鎌倉は人もあまりおらずゆっくりまったり。個展の作品に刺激をいただいた後は、明月院を散歩してきました。奥のお庭誰もいなくて一人、ウグイスやカエルの声に包まれながらリスと歩いたりと自然を堪能できました。あぁ日本は本当に良いところだ。

では。

うさぎまんじゅう