皆様明けましておめでとうございます。そうです。もう7日です。良き年末年始、お過ごしいただけたでしょうか?私はといいますと、久しぶりに実家に帰ったからか、美味しい物食べ過ぎによる胃痛腹痛で死にかけの年始でした。年末に餅に気をつけてとか言っておきながら自らが死にました。食べ過ぎだめ。ゼッタイ。。胃酸が足りない。

さて、そんな事はさておき、今年は数年ぶりに年賀状を制作いたしました。

初売りに出かける女子をイメージしましたよ

このコ実は風船は持ってないんです。そう、初売りの帰りにフォトジェニックな壁の前でポーズ決めて写真撮ってるだけなんです。気づいた人いるかな?

いろいろな作家様やフォロワー様達とも交換させていただいて、大変嬉しい年始となりました。やっぱりポストにはがきが届くのっていいねぇ…

そうそう、絵を買っていただいた方の中でご住所いただけた方には手描きのお礼状をお送りさせていただく事にしました。

デジタルとはまた違った雰囲気、楽しんでいただけると嬉しいです。

横浜中華街ギャラリー金糸雀719様で絵やグッズ展示販売中です!引き続き宜しくお願い致します♪

久々に天気雨ちゃんが出動します

【オノマイ作品展示販売】
会期:2020年1月1日〜2020年1月26日(日)まで※不定期休廊
時間:13:00〜17:30
場所:アートギャラリー金糸雀719(横浜中華街)

それから、南紀白浜へ日帰り旅行に行ってきました。お目当てはアドベンチャーワールドでパンダにごはんあげるツアーに参加(事前予約)

パンダラブツアーはすごいぞ
女子です。桜浜(オウヒン)です。
かんわんいっ(かわいい)

パンダのおうちやごはんの説明等楽しいツアーの後パンダにごはんあげました。すごい近いです。パンダ近い!でかい!そして大変自由。

りんごおいしいね〜

パンダがいるところのみ撮影OKでした(器具やおうちの檻などは×)写真も動画もたくさん撮れました。大変かわいい。毎日食べる竹(膨大な量)は飼育員さんがあげる前に毎日手洗いしてるんだとか…本当に大変だ。しかも不味いやつは食べないんだって。グルメパンダ。仕方ない。かわいい。

チケットは結構争奪戦なので、チケット発売日に確保した方がいいです。入園チケット+¥7,000というお値段ですが、払う価値は十分にあります。パンダにごはんあげられる体験なんてそうそうできません。かわいい。

そして私にはもう1種類お目当てが。。そう、ラッコ〜〜!!

大変良い脇をしている

THEかわいいofかわいい。ラッコさんです。ワシントン条約によって保護されているためラッコさんはもう日本に新しく来ることがありません。繁殖も難しく、現在日本にいる貴重なみなさんも高齢になってきています。なので貴重でかわいいラッコさんに絶対お会いしたかった。本物はおちびの頃の記憶よりもずっと大きく、そして大変可愛かった。。皆さんも行った際は是非会いに行ってくださいね。

アドベンチャーワールド、東京から日帰りでは足りないと感じました。とっても広い!動物園と水族館とサファリパークとちょっとした遊園地がくっついてる感じです。とても楽しい。次は是非泊まりで…

ストーブに集まるかわいい彼ら

ブログの熱量が変な方向へ行ってますが実はわたし、猫はもちろん結構な動物好きだったりします。。もふもふは正義。

今年も猫に翻弄されつつ動物達に癒されながら、楽しく作家活動できればいいなと思っております。遅くなりましたが、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あとペンギンめっちゃいる