土曜日にZEN展の搬入に行き、無事作品を引き渡してきました。電車に50号の絵を持って乗るってすごいわぁ…東京都美術館は上野動物園のお隣ですので、シャンシャン見学ついでにでも是非寄ってみてください。

ZEN展
場所:東京都美術館(上野公園内)
会期:2019年7月3日(水)〜7月8日(月)
時間:9:30〜17:30(入場17:00まで)最終日14:00まで

帰りに気になっていた雑貨屋さんを覗いてきましたよほほ

谷中・ワト舎さん
蚊取り線香と木のいい匂い
ハンドメイドのものや個性的なZINEもありました

私が行った時は、フランス人の旦那様が店番されていて、たまたまお迎えしたこの「ペンギンことわざ大全集」は旦那様の作品でした笑。嬉しそうに作品のことを語ってくださる姿が微笑ましかった。私も頑張ろう。

個性的でおしゃれな作品に触れると、幸福感と創作意欲ももらえて一石二鳥。行きたいギャラリーさんも多いので、もっとフットワーク軽く生きたいものですねぇ。

気になってた純喫茶「丘」にも行ってきました。

なんと東京オリンピックの年に創業(1964年)
装飾もいちいちかっこいい
美しいウィンナーコーヒー

ちょうどごはんの時間を外してしまって飲み物しか注文できなかったじーざす。今度はサンドイッチとかたべたい。

明日からZEN展ですが、名刺をお渡しするのをすっかり忘れておりました。どこかで名刺だけ置きに行く予定です。今回はとてもたくさんの作品応募があったようなので、見応え十分な展示になりそう。見て回るのが楽しみです。

オノマイのZEN展在廊は、7日を予定しております。

次回展示は、錆猫ギャラリーさん(吉祥寺)の生きもの展 2019年8月3日(土)~18日(日)12時~19時

工夫な暮らし・ワト舎 JR山手線「西日暮里」駅 徒歩約7分
純喫茶 丘 JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」北口より、徒歩2分